ニャルガ来る


お盆に姉の猫・ニャルガちゃん(5ヶ月)が、2泊3日のお泊まりに来たときの様子は、こんなでした。

1日目:ニャルガ登場


551(蓬莱の豚まん)とともにやって来たニャルガちゃん

ニャルガちゃんのフルネームは、ニャルガクルガ

今年5月、夜道の溝に落ちていたところ、ねこママ姉に拾われた


いま5ヶ月ぐらいの子猫ニャルガ

性格は、とにかく元気いっぱい

ぴょんぴょん飛び跳ねる

なんでもかじる

いつもはね。

よそ(ねこママ)の家では、お上品な子猫

2日目:ニャルガvsねことの

ニャルガちゃん、ねことの部屋に、やって来ました

居心地いい場所、みつけたよ

ニャルガ、視線を感じてる

じーーーー

ねこ、おそるおそる

ニャルガ、目ヂカラ攻撃!

ねこ、萎縮

そしてなぜか、こっちでケンカおっぱじまり

2日目:子猫ニャルガのごはん


ニャルガちゃんは子猫なので、子猫用のキャットフードを食べます

いつもはシーバの子猫用カリカリを食べているそう

(あれ?銀のスプーンだったかな?)

ねこママ家では、ぜいたくにウェットタイプを買ってもらいました

シーバも銀スプも、どちらも「まぐろ味」

お魚が好きなんだね

ということで、ねこママは、モグニャン1袋をプレゼント

白身魚も気に入ってくれるといいな

3日目:猫は3日で慣れる

3日目、本領発揮のニャルガ姫

「猫は3日で慣れる」は、ねこママの提言

なにか起こりそうな予感…

との、いつもの場所を陣取る

ニャルガ姫、横取り成功!

ねこ、高みの見物

大きなニャルガ姫、小さなとの

との、奪還成功!

みんなで拍手

ニャルガちゃん、よしよし

あれ?

ほんとにニャルガちゃんかな?

ねこちゃんかも?

いえいえ、ねこちゃんはずっとここに

ニャルガ、決意の顔

しっぽ攻撃!

動じない、との兄さん

カメラ目線の甥っ子、もうすぐ3歳

左には、犬のココ兄さんも

つかれた、ひとねむり

わたしも、ひとねむり

オレ様も、ひとねむり

耳の大きなニャルガちゃん

なじんだ頃に、お別れのとき

つぎ会うときは、大人になってる?

また遊ぼうね

バイバイ

« »