MiawMiawカリカリ小粒ささみ味

MiawMiaw(ミャウミャウ)カリカリ小粒タイプ成猫用ささみ味をご紹介。

小粒で平らなドライフードを好む猫ちゃんに適したキャットフードです。

ミャウミャウささみ味の原材料


MiawMiaw(ミャウミャウ)カリカリ小粒タイプ成猫用ささみ味の原材料は、主原料が穀類(とうもろこし、コーングルテンミール、小麦粉)です。

原材料:穀類(とうもろこし、コーングルテンミール、小麦粉)、肉類(ビーフミール、チキンレバーパウダー、鶏ささみパウダー)、魚介類(魚粉、フィッシュエキス、かつおペプチド)、動物性油脂、セルロース、オリゴ糖、ミネラル類(Na、Cl、K、Ca、P、Zn、Fe、Mn、Cu、Co、I)、ビタミン類(A、D3、E、K3、B1、B2、B6、B12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチン、コリン、C)、アミノ酸類(メチオニン、タウリン)、酸化防止剤(ミックストコフェロール、ハーブ抽出物)

北里大学獣医学部有原圭三教授と共同研究された「a-iペプチド」が配合されているのが大きな特徴です。

魚や肉を原料とした「a-iペプチド」は「猫ちゃんの心の健康維持」のサポートとして配合されています。

a-iペプチドについて|北里大学獣医学部動物資源科学科・食品機能安全学研究室

無着色。酸化防止剤はミックストコフェロール、ハーブ抽出物。

毛玉排出サポートの食物繊維としてセルロースが使われています。

ミャウミャウささみ味の成分


MiawMiaw(ミャウミャウ)カリカリ小粒タイプ成猫用ささみ味の保証成分値はこちらです。

【保証成分値】
たんぱく質:30.0%以上
脂質:10.0%以上
粗繊維:4.0%以下
灰分:10.0%以下
水分:10.0%以下

たんぱく質・脂質ともに、平均的な数値ですね。

カロリー:340kcal/100g

やや控えめなカロリー。体重管理フードよりも少し高いぐらいです。

ミャウミャウささみ味の給与量


MiawMiaw(ミャウミャウ)カリカリ小粒タイプ成猫用ささみ味の、1日あたりの給与量の目安はこちらです。

成猫の給与量の目安
体重2〜4Kg:30〜45g/日
体重4〜6Kg:45〜60g/日

上記1日分の量を、2〜3回に分けて与えます。

ミャウミャウささみ味のコスパ


MiawMiaw(ミャウミャウ)カリカリ小粒タイプ成猫用ささみ味の、コスパについて考えてみます。

◆店頭→1袋(580g) 600円前後

◆楽天→590円+送料648円=1,238円が相場


◆amazon→送料込み 1,070円(prime2019/08/27現在)



ネット購入する場合、1袋ならAmazonがお得。

複数なら楽天で購入した方が、送料分の金額を余計に払わずに済みますね。


580g×12袋で6,200円なので、1袋あたり約517円。

単品の場合、一番お安く購入できるのは店頭です。

それでも1kgあたり1,000円強なので、安いキャットフードとは言えません。穀物主原料のわりには、お値段するのねという感じ。

おわりに:ねこママの感想


おわりに、1袋食べきった後の、ねこママの感想をお伝えします。

ねこママにとってミャウミャウの最大の魅力は、猫のストレス物質を下げるa-iペプチドが配合されているところ。猫の心について考えるなんて、珍しいし面白いなと感心します。

主原料は穀類だけど、動物ミールも着色料も入ってないし、材料はなかなか良し。匂い色もきつくなく、あっさりとした印象。原産国が日本なのも嬉しい。

ねことのの食いつきは、最初は良かったものの、だんだんと単品では食べなくなりました。他のドライフードと混ぜると食べてくれて、1袋無事完食しています。

動物病院でご一緒した猫ちゃんが「小粒で厚みが薄いフードしか食べない」と仰っていたので、「ミャウミャウちょうどいいんちゃう?」と思ったしだいです。


ミャウミャウ (MiawMiaw) カリカリ小粒タイプミドル ささみ味 580g
« »