デオトイレAmazon限定カラー


紙砂からシステムトイレに変えました。

購入したのは【Amazon.co.jp限定】デオトイレ ハーフカバー ホワイトです。

Amazonと楽天をくまなく探しましたが、真っ白なシステムトイレはコレだけだと思います。Amazonさんのセンスに感謝。

色味はナチュラルな白。とっても良い感じ。

以下、写真多めの口コミレビューです。

この状態で届きました。大きなダンボールにワクワク。

白い本体に1週間消臭セット(砂&シート)が付いて 2199円。お買い得感あり。

引き出しは前後どちらでも使える形状。

グレーの色味にうるさいネコママですが、中敷トレイのグレーも良い感じ。

トレイは本体にポンと置くだけ。大丈夫かな?と不安になっていたら…

にゃんと、ハーフカバーをセットすると、ぱちっと留められるんですね。その部分が猫マークになってるの。可愛すぎ。

さて、消臭シートをセットしてみます。

次に、猫砂チェック。

成分はゼオライトとシリカゲルのようです。「主な素材」と書いてあるので他にも秘密が混じっているかも。

ゼオライト効果でしょうか、重めの猫砂になっています。だから飛び散りにくい。中敷の編目は予想よりも細か目でした。

スコップは中敷と同じグレー。このように引っ掛けられますが…

トノ様がスコップ遊び大好きなので、別場所で保管しておきます。

紙砂にベントナイトを混ぜてみた』で紹介したリッチェルコロルF40との高さ比較。

初日、トイレの切り替え方がわからなくて二つ並べていると、おしっこはデオトイレでするけれど、うんは旧トイレでしてしまいました。

新トイレに旧猫砂を少し混ぜてみたりもしました。

ユニチャームのデオトイレ公式ページを覗いてみると、きちんと切り替え方が書いてある。

旧トイレを撤去してみると、ネコもトノも、こちらで用を足してくれるようになったよ。一安心。

最初は猫砂をかじっていたトノですが、何度か「ダメ」と言って口から取り出してあげると理解したようです。

人間のネコママは今までのような臭いを感じないから「トイレだってわかるかな?」と案じましたが、まったく大丈夫でした。

掃除の手間が省けてラクチンすぎ。そのうえ臭わない。なんという画期的なトイレなんでしょう。

ラクチンすぎて、今まで掃除に明け暮れた日々が懐かしく、寂しいぐらい。

当分は、この白いデオトイレで安定しそうです。



今回購入したトイレセットはこちら↓
【Amazon.co.jp限定】 デオトイレ 猫用トイレ本体 ハーフカバー本体セット AZ シルキーホワイト 猫用


ハーフカバートイレ本体の他に

こちら↑の猫砂 2L入り(1回・1ヶ月分)と


こちら↑のシート1枚入り(1週間分)が入っています。
« »