との様と一緒


こんにちは、ねこママです。すっかり暖かくなって、ホットカーペット無しでも過ごせる季節になりましたね。

ねこ様は相変わらず元気です。

我が家では5月12日に、新しく「との様」をお迎えしました。




との様は4月8日生まれなので、ねこ様より少し年上の、男の子。家猫出身です。

ねこ様が来る前から、もらう約束をしていました。ですが、ねこ様があまりにも可愛いので、もう1匹を可愛がれるかどうか、パパママは気掛かりだったのです。

との様があまりにも活発なので、ねこ様はゆっくり眠れず、困ることも多々あります。

でも、との様は初回でトイレを覚えて、ねこ様はそれに習ってトイレができる様になったのです。

との様の良いとこ、ねこ様の良いとこ、それぞれにあって、人間も勉強になります。



ねこ様、最初は男の子だと思って育てていたのですが、女の子でした。

との様にグルーミングしてあげたりして、ねこ様って優しいんだなと気付かされます。

との様は、あまり眠らないので、ねこ様いっつも起こされてばかりですが、テリトリーがもう少し広くなったら、それぞれの場所で、ゆっくりくつろげるようになればいいなと思います。

« »