ねこ、とのに噛まれて病院へ


こんにちは、ねこママです。

昨日、ねこ様の首に傷があるのを見つけました。

調べてみると、毛が固まったようになっているので、

「唾液と体液が混ざったもの」=「傷」

ということがわかりました。

原因は、との様の首噛み。

(ねこ様は、耳掻き掻きをあまりしないので)


一夜明けて今朝、傷がひどくなっていました。




毛束が無くなって、傷口があらわになっています。

困ってしまった私は病院へ。

診てもらうと「特に問題ない」とのことでした。念のため【2週間効く抗生物質の注射】を打って貰い、との様が酷いようなら「分けてあげて」と言われたのだけれど、どうやって分けて良いものやら。

ねこ様は、それでもやっぱり、との様のことが嫌いじゃないみたいで、くっついたり飛びかかったりしています。


ついでに、ふたりとも、便と耳ダニの検査をして貰いましたが、どちらも異常ナシでひと安心。

との様は、ついに、1キログラムを超えました。

ねこ様の、左目蓋がちょっと下がっているの、問題ないそうです。

ワクチンは、きっかり2ヶ月以上経ってから。

« »