ねこ動画:獲物を狙う鳴き声


ねこちゃん今日も、美しく元気です。

前から気になっていたのですが、猫って獲物を見つけた時(狙う時?)、ヘンな鳴き声を出しますよね。

どんな声かというと、こんな声です。

↓ ↓ ↓


ねこさん(@neko201804)がシェアした投稿 -


なんか、すごい顔のトコがアレになってますが、きっとハロウィン仕様なのでしょう。


ねこちゃんのこの鳴き声は、ねこママお手製ねこじゃらしを狙う時が始まりでした。


ねこママのママは、この声を初めて聞いた時、

「ちょっとちょっと

 ねこが笑ってるわよ

 聞いたことある?」

と、ひそひそ声。大発見をしたような面持ちで、報告しにきました。


ねこママは、

「知ってるよ

 これでしょ?」

と言って、お手製ねこじゃらしをふるって見せました。




今では、網戸越しに鳥を見る時、虫を見つけた時など、鳴きます。


動画の中で、ねこちゃんが、向かって右へ振り向く時、

「ぐるにゃー」

と鳴いているのは、とのです。


とのも鳴きますが、ねこちゃんほどではありません。




写真の上の方に写っているモケモケが、獲物です。
« »