知らない猫と、わたしのねこ


こんにちは。ご無沙汰しています、ねこママです。

ねこも、とのも、元気です。おかげさまです。ありがとう。

上の写真は、うちの姫様、ねこちゃんの近影だよ。

今日は、知らない猫ちゃんについての話なの。



インスタグラムをしていると、ぜんぜん知らない人から「いいね」もらうよね。

猫つながりさんが多くて、どの子も可愛いのよね。

さっきも、猫好きさんというか、猫飼いさんから「いいね」をいただいて。

「どれどれ」とプロフを覗かせてもらったら、まっしろな白猫ちゃんと、うちのねこちゃんと似た黒猫ちゃんがいる。

黒猫ちゃん、かわいいよね〜

そう思って、こちらも「いいね」。これもいいね、こっちもいいね。と少しさかのぼると、その黒猫ちゃんが、亡くなっていたと知る。

涙が止まらない。



@kz.sr.wghがシェアした投稿 -



なぜ涙が止まらないか、考えてみた。

もちろん、知らない黒猫ちゃんが亡くなったことへの悲しみ。

黒猫ちゃんの飼い主さんの悲しみを思っての悲しみ。

いつかわたしのねこちゃんが旅立つことへの悲しみ!

3番目のが、いちばんおおきい。

また涙が出てくる。



ねこちゃんは、生後だいたい9ヶ月になった。

からだの大きさの成長は止まってしまったようで(とんちゃんは、まだ大きくなりそう)、チュパチュパは、たまにするだけになった。

世界一かわいいねこちゃん。

世界一愛しているねこちゃん。

わたしたちが生きてるあいだ、

世界一なかよくしようね。
« »