ヒノキの猫砂ちらかり問題


猫のシステムトイレに、崩れて落ちるヒノキチップ猫砂を入れていました。

臭いにかんしては、いままで使った猫砂のなかで、いちばん優秀。

大も小も、悪臭が部屋に広がらない。



軽いし、安いし、これいいかも

と思っていたけれど

掃除が、とーっても面倒!!



システムトイレの引き出しトレイには、安くて薄いペットシートを敷く。

木屑がたまったら、トイレに流す。ウンも流す。

ペットシートは汚れたら取り替える(週3ぐらい)。

ふだんのお手入れはカンタンなんだ。



だけど

1日2回の掃除機がけでは、足りません。


用を足したあとの状態。

本体は過去記事に
デオトイレAmazon限定カラー


くずれた木屑が、ねこちゃんずの足裏にくっついて、散らかっていきます。


軽くてこまかいから、ちらかり放題です。


部屋の端のほうへまで、木屑は散らかっていきます。

こうなると、衛生上、たいへん問題です。


用を足したあとのトイレ掃除時には、ダイソンのコードレスが便利です。

家で使っているのは、たぶんこのタイプ
DYSON DC62motorhead DC62MH

写真のは、15年ぐらい使っている掃除機。

どっちも優秀なんだな。

でも、1日2回の掃除機は、ちょっと目がまわる。

だから、新しいトイレを買いました。




次回、詳細レビューします。

おたのしみに。

ねこママも、新しいトイレ、たのしみだなぁ!
« »