子猫の肥満勧告


こんにちわ、とのです。

きのうの夜、ねこパパから肥満勧告がでた。


「ごはんあげすぎ」

って、ねこパパが注意すると

「きちんと分けてあげてます」

って、ねこママふてくされてた。


もめるの別にいいけどさ。

ごはん減らされるの、まいっちゃうよね。

太ってる太ってるって言うけど

どこが?って感じ。

こうやってくつろいでると、

「しかくい」

って言われるんだ。

おりこうに座ってると、

「おなかが地面についてる」

って笑われるし。

ぐっすり寝てると、

「おなかすごい!でかい!」

って、ビックリされる。

いきなり大声出されたら、

こっちだってビックリだぜ。


「キッチンスケールで測れないっ」

「体重計に乗せないとっ」

なんて、ねこママ焦ってさ。


むりやり体重計に乗せられたよ。

「3.1キロ!3.2キロ!」

って叫んでた。

生後4ヶ月の子猫の体重が3キロオーバー。

海外だったら普通じゃね?


ごはんの量、減らされちゃって、

ねこの食べ残しも取り上げられちゃって、

新しいカリカリ、もっと食べたいのになぁ。

あぁ、ハラへった。

« »