傷が3つに増える


ねこは、先週土曜日、病院で注射を打ってもらった。
2週間効く抗生物質。
→『ねこ、とのに噛まれて病院へ

その時は首の左後ろだけだった傷が



右のこめかみと

首の右後ろも!

最初の傷は、だんだん広がって

血で赤くなってる。

よく見ると、線状の傷だから、ねこ自身の爪も原因かも。

とのに首を噛まれ続けてふやふやのところに、
自分で耳かきかき。

ねこは、一度切った爪が、また伸びてきたから
前足後ろ足、爪切りました。

翌日、少しましになってるかも。

今日は、かさぶたになってるかも。

注射、打ってもらってて、良かった。

爪切りって、大事だね。


成長するにつれて、じゃれ喧嘩もパワフルになってる。

体重も力も、とのが上なんだけど、
ねこは負けないし、引かない。

試しに部屋を分けてみたけれど、
お互い恋しがっちゃって、
分けて暮らすなんて、もう無理だな。

ふたりはいつも。

« »