はじめまして


こんにちは、ねこです。

2018年4月19日、木曜日の夜。わたしはパパの会社の倉庫で保護されました。


わたしは4猫きょうだい。お母さんが倉庫のダンボールで産んでくれた。

でも人間の倉庫だから、お母さんが出かけてるまに閉まっちゃって。

そのうち人間に見つかって、ブチョウさんに抱っこしてもらったのが、最初の記憶。

パパはブチョウさんが好きだから、きっとわたしのことも好きになってくれたんだ。

ママは甘え上手な美形猫か、真っ黒な黒猫が欲しかったみたい。


わたしははじめ、みんなからクロと呼ばれた。

でも本当は、キジトラ。黒っぽいキジトラ。

いまは、耳が垂れてるし、鼻もぺちゃんこだし、赤ちゃん猫だから、コウモリだとか、クマだとか、イヌだとか、ヨーダとか言われる。


ママがラインでファミリーに、わたしの名まえ募集して、「ねこ」と呼ばれるようになった。ママのメイがつけてくれた。

パパは、ねこちゃんと呼ぶ。

ママは、ねこさまと呼ぶ。

性別がはっきりしないから、ママはふたつの名まえを考えている様子。

このおうちには、人間以外のいきものも住んでいる。


はじめての家。あたらしい家族。

これからはじまる、ねこの世界。


«