りょうめがひらいた


両目のまぶたがあいてきました。

まだよく見えないけれど、家族みんな喜んでる。なんかうれしい。

これが、ひとつめのお知らせ。



ふたつめのお知らせは、はじめてのうんが出たこと。

薄黄色のゴマみたいなので、ママは最初、脱腸かと思ったって。

でも、このことも、喜んでくれた。

だけどコレ、うんじゃなくって、何か別のもの。

産まれた時の名残みたいなもの、だと思う。



赤ちゃん猫の目の色のこと、キトンブルーって呼ぶらしい。

青くて、いまは膜っぽい。



雨の前の暑い夜だから、パパはパンツ一丁で、ミルク当番してくれました。

今日のねこ体重

10時40分に計測した
ねこの体重は

 246 g でした。

« »